2022/05/26 16:30

昨日あった泣くのを我慢した話。

昨日あった泣くのを我慢した話。

こんにちは、One Stepの荒井です!

昨日の超少人数制サッカースクール「SORAドリ塾」での出来事の話です。

 

実は昨日で当スクールを卒業する生徒が2名いました。

2人ともサッカーに対して一生懸命取り組み、劇的な成長を見せていました!

1人はサッカー初心者からスタートしたのにも関わらず、短期間でかなりのサッカースキルを身につけ、ドリブルで相手をかわしてシュートをバンバン決めれるまでになった。

 

もう1人はサッカーチームに所属しているものの自信がなかなか持てていませんでしたが、徐々に才能を開花させてチームでも結果を残せたり、ポジションもDFからサイドMFに転身するなどスキルを毎週磨いていました。

 

そんな2人が昨日、卒業。

2人とも大号泣で僕や共に頑張ったメンバーとの別れを惜しんでいました。

 

僕は教育機関で10年以上関わってきたので別れ、いわゆる子ども達が卒業していく姿は慣れていたし、意外と平気だったんですが昨日は泣くのを本当に堪えました。

ギリギリだったけど何とか堪えました。

2人ともめっちゃ応援したい気持ちが100%なはずなのに、不思議でした。

なんていっていいか分からない感情だったんですよね。

冷静に今振り返ると、淋しかったんだと思います。

 

これは超真剣に子ども1人1人と向き合ってるからこそ、そう感じたのかなとも思ってしまいました。

僕はこの2人の子どもの涙を忘れません。

もっとこのスクールを子ども達にとって良い環境にしていかないといけないと気が引き締まりました。

 

昨日卒業した2人は次のステップに進むため、もう動き出しています!

僕も負けないように目標に向かって動き続けないといけません。

子どもと必死に向き合って、今後もめっちゃ頑張ります!

 

One Step 荒井

 

各種SNSで指導風景など更新中です!

下記リンクからチェックしてみてください↓↓

https://lit.link/onestep